• 携帯電話向けページ
  • Foreign language
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • 組織(部署)から探す
  • リンク集
  • サイトマップ
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ここから本文です。


検索結果 一覧

検索結果一覧

別の条件で探す
2ページ中1ページ目を表示(合計:33 件、20件ずつ表示)

 
詳細を見る 001899  
前職では3年間、小学校教諭として学級担任をしておりました。その中で以下の能力を培うことができました。

●傾聴力
 相手の立場に立って、共感しながら話を聴き、信頼関係を築くことができます。前職では、児童や保護者、地域の方との信頼関係を築くことが何よりも大切でした。児童の様子や表情で気になることがあると声をかけて話を聞き、必要に応じた指導を行うようにしていました。また家庭訪問や個人懇談会などで保護者に寄り添い共感しながら、不安に思っていることなど本音を引き出し、解決するための対応を考えるようにしていました。

●コミュニケーション能力
 前職では児童だけでなくその両親や祖父母、地域の方、同僚などと関わる年代が幅広いため、どの年代の方に対しても相手に合った話し方をすることができます。初対面の方ともすぐに打ち解けて明るい雰囲気を作ることができます。
2019/06/05 13:11:55 更新
 
 
詳細を見る 001898  
管理部門での業務(事務職)に長く携わってきたことにより、事務処理能力は高いと自負しております。
業務をするにあたり、事前の段取りや下準備を行うこと、そして完遂までの最短かつ最適なプロセスを考えることが得意です。
現職では多くの業務を担当していますが、一つ一つ正確に、漏れなく、迅速に処理し、メリハリをつけて取り組むことが出来ています。
昨年より管理職となり、部下を持ちマネジメントしております。
40代半ばになり、いわゆる「中年」と言われる年齢ですが、実年齢より若く見られますし、気持ちも若く、何事にも前向きに取り組むバイタリティーを持っています。
よろしくお願い致します。
2019/06/04 9:22:13 更新
 
 
詳細を見る 001897  
何事も前向きに考え行動するタイプです。
大切にしていることは、常に先を見据えスピード感を持って迅速且つ柔軟に対応することです。
2019/06/04 9:20:34 更新
 
 
詳細を見る 001896  
現在副店長で、アルバイト3人を指導


現職での販売経験から接客のマナー・方法・販売におけるスキルやコミュニケーション能力等、多くの事を学びました。中でも販売促進や商品企画の業務には大変やりがいを感じ、自身の力を発揮できる部分だと思っています。

2019/06/03 9:57:03 更新
 
 
詳細を見る 001895  
私は前職で農業用合成繊維網(遮光・防虫等)の営業、現職では動物の臨床検査や院内機器等の営業を行っております。
前職では地域・季節等を考慮し、お客様のニーズや課題を把握して、何を提案すべきかを常に考えること、現職では動物の命に係わる仕事のため、何に対しても正確で慎重に、そして獣医とのコミュニケーションを大切にすることを心掛けています。
仕事で培った、ニーズや課題を把握して何をすべきか思考すること、正確かつ柔軟な対応ができるようにする為の管理能力、コミュニケーション能力を活かし働いていきたいと考えております。
2019/05/23 8:51:08 更新
 
 
詳細を見る 001894  
特にアピールするような事はないのですが今までほとんど休みなく働いて来たので体だけは丈夫です。
特に休みが欲しいとかありません。
働けるだけ働かしてください。



2019/05/15 8:50:57 更新
 
 
詳細を見る 001893  
私は以前、自社ホテルのシステム開発業務に長く携わっておりました。
担当業務としては、企画立案・システム設計・開発・テスト・導入・保守・運用・ユーザーサポート・操作マニュアル作成・スケジュール管理・システムトラブル対応等、一連の業務に携わっておりました。
自社開発だった為、エンドユーザーに対してのサポート業務も多くの経験があり、エンドユーザーの求める要望を、エンドユーザーの納得のいく形にすることを第一として業務に携わっておりました。
これらの経験や知識を活かせる機会があればと思い、登録させていただきました。
何卒、宜しくお願い致します。

開発環境
IBM社製汎用機
(4381・9221・2003・S/390 zSSHシェアードホスティングサービス)
OS:VSE/ESA MVS

通算での経験年数
宿泊オンラインシステム     10年
宴会オンラインシステム      8年
料飲オンラインシステム      5年
顧客情報管理システム      10年
人事給与オンラインシステム   15年
財務管理オンラインシステム    4年
2019/04/10 13:43:29 更新
 
 
詳細を見る 001892  
半導体の製造の工場で3年働いていました。
現職は施工管理でのお仕事をしています。
2019/04/05 10:55:25 更新
 
 
詳細を見る 001891  
平成16年4月より消防士として採用され、業務に邁進してまいりました。照明が消えない大繁華街で刃物等や薬物等の事件、多数の車両が絡む交通事故を経験し、2000m級の山岳がある地区での滑落対応や山頂での急病、怪我人等のヘリ救助活動等、下町地区で路上生活者対応や、認知症の独居老人への対応と、本当に多種多様な事案を幅広く経験してきました。職種についても、主に救急業務に携わりながらも、消防隊、消防活動二輪車、指揮隊、特別消火中隊等、隊員としての業務から機関員、隊長としての指揮業務も経験してまいりました。昨今は2020年開催予定のオリンピック・パラリンピック対応のための英語研修に参加し、英語救急隊として業務についております。他に大規模災害、テロ対策等への対応要領についても研修や訓練に参加し自己研鑽に努めているところです。まだ英語については習得中ではありますが、は海外で開催されている国際メディカルラリーに参加してきました。これらも含め、年間82万件の救急要請がある大都会での経験値はこれからの人生の引出しとして、必ず生きるものと考えています。
2019/03/28 8:37:47 更新
 
 
詳細を見る 001889  
都内の文具メーカーで人事総務の仕事をしております。給与計算をメインに、人件費管理や社会保険事務等の経験を活かし、また今後も自身の仕事の幅を広げていきたいと思っています。
2019/03/05 20:41:21 更新
 
 
詳細を見る 001888  
直近の11年間、外資系企業に勤務し、品質保証や製造オペレーション管理に携わってきました。特に品質管理業務では、リーダーとしてグローバルチームや会社組織を統率する経験も積み、品質改善活動の中枢的な管理を行なってきました。これら業務の中で社内では異なる利害を持つ関係部門間と調整を行ない、同時に顧客要求事項に対応する事で物事を多角的な視点から分析し、常に全体最適を目指した意思決定を行なう思考能力が身に付きました。海外出張の機会も持ち、様々な国の社員と業務を行なって英語力の強化は勿論、国際的なステージで働く貴重な経験を積んできています。培ってきた経験と能力を活かし、 キャリアの集大成としたいと存じます。
2019/01/24 9:27:16 更新
 
 
詳細を見る 001887  
 
2019/01/17 17:05:38 更新
 
 
詳細を見る 001885  
 
2018/10/31 10:43:54 更新
 
 
詳細を見る 001884  
 
2018/09/21 14:02:12 更新
 
 
詳細を見る 001881  
外見は、5〜6歳は若く見られます。
誰とでもうまく付き合える方だと思います。真面目にコツコツやるのが好きです。
器用貧乏でどんな仕事でもそこそこはこなせると思います。できれば海、船舶関係の仕事がしたいと思っていますが、良いお話があれば他の職種もやりたいと思います。
移住の時期は来年4月ごろですが今から情報を収集したいと思います。よろしくお願いします。
2018/09/04 17:50:03 更新
 
 
詳細を見る 001876  
 
2018/08/17 8:38:14 更新
 
 
詳細を見る 001874  
警備業と花卉卸業に長く就いていました。
農業なども考えています。
2018/08/09 10:30:01 更新
 
 
詳細を見る 001871  
 
2018/08/06 17:22:15 更新
 
 
詳細を見る 001870  
私の強みは責任感が強く、最後までやり抜くことが私の長所です。

 特にお客様から再修理や修理へのクレームをいただいたときは、真摯に受け止めて対応と再々修理にならない様にする為の対策を常に行ってきました。なぜその事象が起きたのかを分析し、どうすればお客様が満足していただける修理が出来るかを模索し、今後同じことが起こらないように対策・改善を社内の人間とともに行う、といった対応をとります。                      
 時には、難題もありましたが、そこは持ち前の精神力と忍耐力で行動し続けてきました。もちろん、クレームが起きないように最善を尽くすことは常に心がけますが、いかなる状況になっても自分事に捉えて対応していけることが私の強みであります。
2018/07/31 9:02:43 更新
 
 
詳細を見る 001869  
現状に甘んじず、改善意識を持って行動します。
現職では新幹線のネット予約のカスタマーセンターにて就業していますが、多岐にわたるサービス内容で、研修の段階で躓きました。打開策として、毎朝始業前に資料を読み、要点をまとめたノート、台本の作成を行いました。就業中は怖気つかず日々たくさんの電話を受けることで特殊な案件も経験でき、四年間で約一万件の問い合わせを経験することができました。スーパーバイザーとなってからは、過去の経験に基づいて、オペレーターへの指導、資料の作成等により所全体の知識向上へ寄与できていると自負しています。
また、視野を広く持ち、周りに困っている人がいないか、目を配り、耳を傾けています。
オペレーター時代に上司へ質問したいことがあっても、忙しそうでなかなか声が掛けづらく、いつも恐縮しながら質問していました。部下には同じような気持ちで仕事をしてほしくないので、他の作業をするときでも全体に耳を傾け、時々は立ち上がり目を配るようにしています。対応の雲行きが怪しい時にはすぐに駆け付けメモで助言を行います。
今後も周りに目を配ることは大切に行動し、周囲と協力しながら仕事にあたっていきます。
2018/08/01 12:23:54 更新
 
2ページ中1ページ目を表示(合計:33 件、20件ずつ表示)

別の条件で探す