株式会社村松商店

株式会社村松商店

人の暮らしや地元のまちづくりに貢献できる仕事です
創業昭和8年、設立昭和26年。BtoBの地域密着型、管工機材卸売商社です。元浜本部・西部支店・中部支店・東部支店の県内4ヵ所の拠点で県内を網羅し、地元のお客様とともに歩み続けます。
チームワークを大切に「ALL MURAMATSU」の精神で全社員成長企業を目指します。
業種
卸売業、小売業
地域
裾野市 静岡市 駿河区 浜松市 中央区
設立73年、静岡県に根付いた地元密着型の企業です。
静岡県内の同業界ではトップクラスのシェアを誇ります。
先人の方々が築き上げたネームバリューが今の営業のしやすさ、お客様との信頼関係に繋がっています。
★営業(ルート営業・配達)
普通免許で乗ることができるトラックに乗り、配達しながらの営業です。
働く中で商品知識を身に付けます。お客様と対等に話ができるようになると仕事の楽しさを感じます。
★営業事務(営業サポート業務・店頭対応)
営業とペアになって一緒に仕事を進めていきます。
お客様はもちろんのこと、仕入先や社員とコミュニケーションを取りながら仕事をします。
Profile

企業情報

所在地 〒431-3103 静岡県浜松市 中央区常光町188
連絡先 TEL:053-431-0311
Webサイト https://muramatsu.co.jp/
設立年月日 1951年05月25日
代表者 村松尋代
資本金等(または出資金、基本財産) 3200万
売上高等(または預金残高) 令和5年度 70億円
従業員数 94名(うち正社員92名)
支店営業所等 中部支店(静岡市駿河区手越原233-2)
東部支店(裾野市伊豆島田723-1)
事業内容
電気・ガス・水道などの配管材料、ビル・工場・住宅などの設備機器、空調機器の卸売り販売業。お客様の業界は建設会社様、設備会社様、土木会社様がメインです。
採用実績 新卒採用
2024年度入社7人(営業2人・営業事務5人)
2023年度入社4人(営業4人・営業事務0人)
2022年度入社4人(営業2人・営業事務2人)
2021年度入社6人(営業3人・営業事務3人)
2020年度入社6人(営業4人・営業事務2人)
詳細 ふじのくに健康づくり推進事業所
浜松市ワークライフバランス等推進事業所
カエル!ジャパン

ここに注目!

●地元密着型で原則転勤はありません。地元で長く働きたい方大歓迎。営業、営業事務共にお客様と接する機会は多いので、人と話をするのが好きな方大歓迎です。

●自然災害の災害復旧にも携わった経験があります。水がないと人は生きていけません。自然災害が多い世の中だからこそライフライン関係の商材を取扱う弊社で地元貢献しませんか??
Our efforts

当社の取り組み

福利厚生が充実している

家族休暇や介護休暇などの休暇制度、スポーツや地域行事への参加、企業の設備整備などにより、福利厚生の充実に取り組んでいる企業等です。

社内の雰囲気が良い

社内のコミュニケーションが活発で、自分の意見を言いやすい等、働きやすい雰囲気作りを心掛けている企業等です。

新入社員のフォローが手厚い

新人研修制度が充実している、先輩社員による指導が手厚い等、新入社員へのフォローがしっかりしている企業等です。

通勤に負担がかからない

駅に近い、マイカー通勤可など、通勤に負担がかからない企業等です。

本人の希望次第で転勤なし

転勤なし、もしくは、本人の希望次第で転勤なし。

特別休暇制度あり(誕生日休暇など)

ワークライフバランスを重視し、様々な特別休暇制度を取り入れた企業等です。

インターンシップ制度あり

インターンシップ制度を取り入れている企業等です。

移住・就業支援金認定企業

移住・就業支援金求人サイトに登録済みの企業です。
Voice

先輩社員の声

西部支店 営業部

入社した理由は災害が多い今の時代だからこそライフラインを支えることで地元に貢献したいと考えました!今は周りのサポートのもと、目の前の仕事に全力で取り組んでいます!
お客様との信頼関係を築くことは大変な時もありますが、困ったときに自分を頼ってもらえるように、日々コツコツと励んでいます!

西部支店 営業部

倉庫業務、配送業務共にいきなり一人ではやりません。徐々に慣れていっていただきます。
分からないことは何でも質問できる風土です。社内もフランクで和気あいあいと仕事ができます。
ノー残業デーや有給5日間取得、健康経営優良法人取得等働き方改革にも積極的です。

Recruit information

採用情報

この企業へのお問い合わせは

担当:総務グループ 杉山諒太
TEL: 053-431-0317