株式会社タクト・マシン・サービス

株式会社タクト・マシン・サービス

\カスタマーエンジニア/県内のオフィスのインフラを支える仕事です
タクト・マシン・サービスは創業以来大きく業績を落とした年はありません。50年以上にわたって安定した経営が実現しているのは、不景気でもニーズがなくなることのない修理を主力事業としているから。そしてなにより、カスタマエンジニアの技術力・営業の提案力がある。おかげ様で大手メーカーはじめ、多くのお客様に評価していただいています。現状に満足することなく、対応機器の拡大や新事業の立ち上げなど、未来を見据えた行動もどんどんしているところです。
業種
その他サービス業
地域
静岡市 清水区
コミュニケーションをとりながらお客様の困りごとを解決していきます。
Profile

企業情報

所在地 〒424-0026 静岡県静岡市 清水区八坂南町1-23
連絡先 TEL:054-625-5430
Webサイト https://www.tkt.co.jp/
設立年月日 1971年03月26日
代表者 田中 健太郎
資本金等(または出資金、基本財産) 4300万円
売上高等(または預金残高) 40億1943万円
従業員数 328名
支店営業所等 静岡営業所:静岡県静岡市清水区八坂南町1-23
浜松営業所:静岡県浜松市中区高丘東2丁目22-15
        ビジネスパーク高丘 1号室

他、全国57か所に営業所があります。

本社:東京都千代田区神田佐久間町1-26 秋葉原村井ビル4階


事業内容
OA機器・ネットワーク機器の販売、設置、メンテナンス、修理
プリンタ・FAX・コピー機の消耗品販売
採用実績 2022年度社内全体 19人(男性18人、女性1人)
              中途採用12名、新卒採用7名
詳細 約60の資格に対し、合格者には毎月資格手当を支給しています。
(資格により500円~5000円)
また、当社推奨の資格は合格時に受験料の補助があります。

ここに注目!

<カスタマーエンジニアの面白さ>
=技術ばかりではない=
エンジニアと聞くと技術者のイメージですが実はコミュニケーションを取ることが大切。お客様の気持ちに寄り添ったり、アドバイスをしたりと様々な人とコミュニケーションが取れるのが魅力。お客様の方から相談されたり頼られたりしたら、それは信頼関係が構築できた証拠。

=いろいろなお客様先へ訪問できる=
カスタマエンジニアは普段行けないような場所にも行くことがあります。
例えば、飲食店や小売店の裏側、テレビ局や官公庁などお客様環境の一面を見ることができます。

=一人で完結できた時の達成感=
人が困っている、悩んでいることを親身に聴き、自分の力で解決できた時の達成感は嬉しいものです。機器などの故障で困っているお客様へ直接お役立ちができ、直接感謝されるのも魅力です。
Movie

紹介動画

Our efforts

当社の取り組み

キャリアアップや資格取得を積極的に支援

従業員の「技能検定受験」「研修環境の整備」「資格取得の支援」「技術継承」など人材育成(スキルアップ)の推進に取り組んでいる企業等です。
Voice

先輩社員の声

一流メーカーのサービスマンとして機械の定期メンテナンスや、障害への対応に従事できることが一番の魅力です。
お客様からお困りごとをヒアリングし、迅速に解決へと導くことが求められます。
機械の修復はもちろんですが、お客様の心のケアが最も大切です。
お客様とメーカーを繋ぐ架け橋として、責任感を持って業務を行っています。

この企業へのお問い合わせは

担当:粉川 志のぶ
TEL: 03-6721-5030