
株式会社東海ソリューション
【未経験者歓迎】
営業経験がなくても"やってみたい!"という
気持ちのある方、人柄、意欲を重視して採用します。
①正社員
業務内容:OA機器等、当社取扱商材の販売、営業、それに付随する事務
給与:25万円~(みなし残業込)昇給制度あり
※基本給とは別にインセンティブ(報奨金)制度を設けています。
勤務時間 9:00~18:00
※リフレッシュのため50分ごとに10分休憩有り(昼休憩別)。
休日:土・日・祝 年間休日120日以上
2025の連休 夏季8/9~8/17・GW4/26~5/6・冬季12/27~1/4)
福利厚生・待遇
◆社会保険(健保・厚生年金)
◆雇用保険
◆健康診断
◆労災
■通勤手当(月3万円まで)
■住宅手当(1万円/月)
■家族手当(配偶者1万円/月)
■インフルエンザ予防接種全額補助
※現在、正社員の募集はしておりません
②アルバイト、パート
時給:1300円~
報酬:テレフォンアポイントから成約に至った場合、1件につき2,000円
勤務時間:9:00~16:00または17:00
※リフレッシュのため50分ごとに10分休憩有り(昼休憩別)。
休日:土・日・祝 年間休日120日以上
2025の連休 夏季8/9~8/17・GW4/26~5/6・冬季12/27~1/4)
福利厚生・待遇
◆社会保険(健保・厚生年金)
◆雇用保険
◆健康診断
◆労災
■通勤手当
■インフルエンザ予防接種全額補助
当社はふじのくに健康宣言事業所です。

私どもは静岡市で法人様向けにOA機器、情報通信機器、サーバー、ネットワークセキュリティ機器、業務用エアコン、ホームページ制作等の販売をしております。
「お客様のビジネスを支えるため、必要な環境を提供すること」を仕事としており、
少数精鋭でチームワークを大切にし、お客様との信頼関係を築くことを重視しています。

未経験でも丁寧に指導いたします。
株式会社東海ソリューションで一緒に働いてみませんか?

当社独自の福利厚生も充実させています。
また、長期的なキャリア形成を支援します。
当社の業務に興味のある方、
やる気のある方、ぜひご連絡ください!
企業情報
所在地 | 〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙1丁目18-15サウスロード草薙106 |
---|---|
連絡先 | TEL:054-340-1550 |
Webサイト | https://www.tokai-solution.com/ |
設立年月日 | 2022年01月14日 |
代表者 | 海老名康宏 |
資本金等(または出資金、基本財産) | 100万円 |
売上高等(または預金残高) | 1億円 |
従業員数 | 3 |
事業内容 |
商社・情報通信機器販売
OA機器等、当社取扱商材の販売、 ホームページ作成 ![]() |
当社の取り組み
業界トップシェア・オンリーワン企業
福利厚生が充実している
エコ推進
社内の雰囲気が良い
新入社員のフォローが手厚い
残業なし、残業が少ない
通勤に負担がかからない
本人の希望次第で転勤なし
年間休日120日以上
先輩社員の声

営業職は多くのスキルが求められるということは理解していましたが、バリバリ働く経験をしたかったことと、自分が出した成果を正当に評価されたい。そんな思いから入社を決めました。
卒業後に早く自活できるというのも魅力的でした。
実際、電話営業、商談を通しての営業力、たくさんのお客様と話すコミュニケーション力、営業という仕事の中で多くの経験を得ることができています。
業務のスタートは商談機会をいただくための電話から始まります。
やはり営業の電話はお客さまには断られることの方が多いです。
でもそこから担当者や代表の方につながり、お客様の会社の問題や課題を伺うことができ、当社の商材でそれらが解決できたときは本当に嬉しく思います。
また、インセンティブが基本給を上回っているときは、成果を感じられます。
「Tさんと取引できてよかった」と言っていただけたときは、この仕事を選んでよかったと思えます。帰社する際にドリンクやお菓子をいただくことも増えました。
会社の雰囲気は良いと思います。
個人の会社用メールアドレスが作成されるので、事務作業がスムーズです。
また、総務の方にも直接メールできるので労務のことなど相談しやすいです。
連休以外はカレンダー通りなので、予定が組みやすく休みがしっかりとれます。
大型連休が年3回あるのと、有給休暇も取りやすいので、公私ともに充実させやすい環境です。

「企業の課題を解決する仕事をしてみたい」というのが私が応募した理由です。
企業の課題をコンサルティングして営業するのが私の仕事です。
商品はビジネスホン、複合機などOA機器、セキュリティ機器が中心です。商談の相手は主に企業の社長です。
仕事は、商談時間をいただくための架電業務から始まります。
電話では、お客様の会社がもつ課題をヒアリングしそれに対応した商品を提案します。
もちろん簡単に商談のお時間はいただけませんが、お話を聞いていただくと、運営していくうえでメリットを理解していただくことができ、商談へとつながっていきます。
先方にお伺いする際、初めはもちろん緊張しますが、最初の何回かは先輩が同行してくださるので、間近で実際の商談を学ぶことができたので、段々とスムーズに話せるようになりました。
こればかりは実際にやってみないと分からないと思いますが…
商材は、当社で実際に設置、使用しているものもあるので商品説明がしやすいです。
それから、頑張りを評価してもらえる環境はやりがいがあると感じます。
最初は契約に結び付かないことで焦りもありましたが、現場での時間を積むことで成長できたように思います。
営業というと、昼間外に出て夕方過ぎに帰って大量の事務作業…というイメージでしたが、
自分の獲得した契約に関する事務作業を終えたら退社しますので、残業はほぼしていません。
そのまま直帰することもあります。